レビュログ

色んなものをレビュー&紹介

新商品 GoPro Hero8

f:id:YkantaY:20191016174339j:plain

 

今回は、GoPro Hero8 の紹介をしていこうと思います。

私は、未だアクションカメラを使用したことがありませんが、

今回こそは、Hero8を購入しようと思い色々調べてみましたので

紹介しようと思います。

 

GoProとは?


GoPro: Introducing HERO8 Black — Beyond Next Level

一言で申しますと、「アクションカメラ」というとピントくると思います。

自分の目線つまり、撮影者自身の目線を動画など撮るために作られた小型のカメラのことで、スポーツ中やアクティブな撮影時に身体や競技道具なんかにも取り付けて撮影することが可能です。また防水性が高く水中での撮影もできます。

ちなみに、初代のGoProは2005年4月に、手首に装着して撮影を行うフィルムカメラとしてHERO35を発売しそこから現在に至るHERO8に進化して行きました!

 

GoPro Hero8の新機能!〜Hero7と比較して〜

それでは、今回発売となったHERO8の新規の紹介に行きたいと思います。まず外観の変化と機能的な変化です。

1.組め込みマウント

ライトやマイク、フリップアップ画面を付けることが可能になります。しかし12月からの予約になるとのこと。がとても充実した映像が取れることは間違いなしです。

2.HyperSmooth 2.0

HyperSmoothの抜本的な機能強化であるHyperSmooth 2.0には、Boostを含む複数レベルの安定化と、ゲームを変えるアプリ内の水平調整が含まれています。

出典元 GoPro公式HPより

つまり手ブレ補正がより進化しアクティブな撮影が可能になりました。HERO7までは横のブレが強かったイメージですが今回は縦のブレにも強くなったので走行中でもブレが少なくなったようです。

3.タイムワープ2.0

現実離れした映像が得られる TimeWarp (タイムワープ) 機能を搭載。速度は自動選択。あるいはタップして自由に調整できます。

出典元 GoPro公式HPより

 自動機能がついたため、困ったときは自動で調整できるので楽になりました。

 

GoPro Hero8の購入方法

今回私もGoPro Hero8を注文したのですが、公式のHPから購入しました。初めてのGoProなので慎重に公式HPで買おうと思ったことと、SDカードと送料が無料ともあり購入を決定しました。

https://gopro.com/ja/jp/shop/cameras/hero8-black/CHDHX-801-master.html

 こちらが公式HPになります。

他にも電気小売店Amazonなどでも購入可能なので探してみてください!

 

これからGoPro Hero8が届くのが楽しみで仕方がないです。

はよこいと思いながら気長に待ちます。

届き次第レビューしようと思いますのでよろしくお願いします。

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます。